富士山写真日記

富士山写真日記

これが山梨が誇る 桃日本一の里の風景だ



今日行かなかったら
今年のチャンスはないと思い
桃の花を撮影してきました

~ 続きを読む ~

桃の花が咲き始めました



桃の花の時期がやってきました


間もなく桃の花がいっせいに咲き乱れ
ピンク色のじゅうたんを広げたような景色となります


毎年見る光景ですが
この美しさは格別で
県外からも多くの方が訪れます


後日撮影に出かけます

桜は もの悲しい花

久しぶりに桜を撮影しに
近くまで出かけました



舞鶴城と桜

~ 続きを読む ~

みんな素晴らしい!



埼玉大学時代の恩師の退職パーティーが開催され
大宮まで行ってまいりました

 

私は理学部の生体制御学科を卒業
在学時代は大麦の細胞をさまざまな環境下で生育させる試験をしました

~ 続きを読む ~

iPad iPhone から自宅のデスクトップパソコンを操作する Splashtop Remote Desktop

Splashtop Remote Desktop

 

遅ればせながら
どうしても実現したい環境が手軽に手にはいることが判明し
iPadを購入しました

 

購入直後にiPad3が3月に出るのでは?
という噂が流れたことは置いておいて
なんと iPhone やiPadから自宅のデスクトップPCを
遠隔操作できます!

 

これって
私にはほんとうに嬉しい機能で
出先からデータを更新したり閲覧できます

 

ノートPCでも同じ事は出来るのですが
タブレット端末の良さは
なんといっても立ち上がりのストレスがないこと

 

使い勝手はイマイチなところもありますが
慣れればそこそこ使えそうです

 

この素晴らしいソフトの詳細は下記サイトで
Splashtop Remote Desktop

御利益があると思えば・・・・「新屋山神社」 で初詣

初詣

 

新年早々パソコン3台が壊れ
今年は???
と一瞬思いましたが
そんなことは気にしない気にしない

~ 続きを読む ~

未来が ほら! そこに見えます

リニアモーターカー 本線

 

山中からこつぜんと現れる高架橋
さて何でしょう?

 

~ 続きを読む ~

富士山が美しく見える場所に住みたい

富士山頂

 

いつ見ても美しい富士山ですが
雪が乗った姿は
起伏がしっかり見え
いっそう趣深いです

~ 続きを読む ~

「健康」 と 「楽しみ」 両立は難しい?

河口湖大橋より富士山を望む

 

河口湖方面へ行ったので
久しぶりにパチリ

 

 

やっぱ富士山は綺麗だわ
風景写真を撮るネタが山だけに
山ほどありますもん (^_^;

 

そういう意味では
今住む甲府は非常につまらん!

 

~ 続きを読む ~

私の新しいオモチャ

 

雪が積もった富士山頂

 

久しぶりに姿を現した富士山は真っ白!

今日の富士山頂の最高気温は-11度
昨日は-16度まで下がっていますので
天気が悪いと降るのは「雪」になります

~ 続きを読む ~

富士山写真日記 トップへ

Feeds

ページの先頭へ戻る