富士山写真日記

富士山写真日記

2015 富士登山 ①

20150919_2619 2015 富士登山 開始です

9月19日 午前5時20分
天気は予報通り晴れていて気温も低くありません
山の天気は変わりやすいので
荒れないことを願うばかりです

今回は次女中一との登山
この日に備えて私は走り込んできたので
たぶん体力的には大丈夫のはず
今日は次女のまだしたことのないお鉢巡りをするのが目標です

富士登山 6合目に向かう途中
快晴の空と左眼下に山中湖が見えます

20150919_2621
比較的平坦な道を歩き6合目に到着
ここから本格的な登山が始まります

つづく

今週末 富士登山か?

窓からの甲府盆地
(今日は晴れていても富士山は雲の中)


2年半近くブログをお休みしてました


ここ何年か体調がすぐれず
どよんとした日々でしたが
春頃からやっと復活してきました
トンネル長かったな・・・


さて、富士登山のお話しです

昨年は次女の骨折&私の体調不良で中止
今年こそはと
夕方ジョギング+坂道ダッシュで
自分を追い込んできました (^_^;
たぶん問題無く登山できると思います

~ 続きを読む ~

富士山は世界遺産に登録されるか?

富士山

久しぶりに富士山写真です
冬の富士山の迫力は格別ですな~

さて
ご存じの方も多いと思いますが
静岡山梨両県が富士山の世界遺産登録に動いています
間もなく世界遺産登録に発言権の強いイコモスの答申があります
さてどうなるでしょうか?

~ 続きを読む ~

今年の桃の花

20130404_0970
今年も桃の花が綺麗に咲き誇りました
本当にピンク色のじゅうたんのようで
息をのむとはこのことをいうのでしょう

~ 続きを読む ~

求む!美しいモミジ




ここ数年モミジの色づきが良くないのですが
他の県ではいかがでしょうか?


暑い夏が長く
秋は駆け足
すぐに寒い時期となり
モミジが茶色い紅葉となります


茶色いモミジは
残念ながら心ときめきません


秋がゆっくりだと良いのでしょうが・・・


上の写真は何本もあるモミジから
選りすぐった一枚
こんな色を探しています

富士山 大冠雪!



ちょっと目を離していましたら
富士山が雪化粧していました


この頃は日中でも0度付近ですので
この雪は溶けて無くなってしまうことはないでしょう


いよいよ冬が近くなってきましたね
今年は真剣に紅葉を撮りに行きたいと思っています
綺麗な紅葉に会えればいいな

2012 富士登山 レポート

この文章を書いているのは翌日の昼ですが
体のいろんなところが痛み
足は棒のよう

日焼けして
酔ったような赤ら顔で
情けないことこの上なし ハハハ


では昨日のレポートです





スタートは午前5時45分
今年から次女(小学4年)も参戦
この日のために連日早朝ジョギングを繰り返してきましたが
さて無事に登頂できるか?

~ 続きを読む ~

君それは正しいのかね?>自分




また間違い探しのような写真ですが
ここに引っ越してきて2年以上も気がつかなかったことです


上の写真が昨日まで
下の写真が今日です

~ 続きを読む ~

椅子へのこだわり




椅子に興味がある方って
どれくらいいるだろう?


建築家の行き着く設計は椅子だとか
聞いたことがある
私の好きなアントニ・ガウディの作った椅子が
現存するらしいので
一度座ってみたいと心底思う

~ 続きを読む ~

富士登山靴が欲しい



なんだよ~~
せっかくやせたと思ったら
リバウンドしやがった
ま あれだけ肉ばかり食えば
当たり前か・・・



というわけで
富士登山に向けて
今朝からジョギング再開


お腹周りの贅肉をタプタプ感じながら
グランド7周しました (T_T)




さて
その富士登山ですが
今年一つ購入しなければならない重要なアイテムがあります
それは 「登山靴」


非常に重要なアイテムです


昨年・一昨年と
足に合わない靴で登山したため
両足親指の爪下に血豆が出来
2年連続で爪をはぐ
つらい思いをしています


ですので
今年はなんとしても
自分の足に合った
登山靴が欲しいのです



私の欲しい登山靴ですが
日常でも長靴代わりに履ける
デザインも重視


良いのありませんかね?
明日東京のショップを何店か回って決めようと思います

富士山写真日記 トップへ

【 他の記事の写真 クリックで記事へ 】
random image 朝焼け 富士山冠雪 random image random image random image 雪の日の朝
Feeds

ページの先頭へ戻る