富士山写真日記 > バックナンバー > 2011-02

2011-02

そんな手があったのか!

と思うニュースを最近目にしました
地元スーパーマーケットが、地域のパパママストアに
商材を卸値で供給し、生き残りを応援する
しかも少量単位から供給する

郊外の大型店にお客を奪われ
苦戦している商店には願ってもない話しでしょう

たしかヤマダ電機も同じような取り組みをしていたような・・・

地域商店が競争力を持つことは
みんなにとって良いことですから
こんな取り組みがどんどん起こればいいですね

富士山は冬も美しい

いつもの構図

河口湖大橋から撮影

風がビュービュー吹いていました

5合目付近から山頂

ほんとうに美しい姿です

写真左側

尾根に転々と何か工作物が見えます

いつの間に作られたのでしょう

砂防の関係でしょうが

夏の登山時に確かめてきます

河口湖付近に住むと

日常的にこのような富士を見ることが出来ます

私はこの風景を昨年までの6年間

見て過ごしましたが

春夏秋冬見飽きることはありません

今年の冬はしっかり寒いので

河口湖の一部が結氷しています

カモは元気♪

北岸からの眺め

砕けた氷が

折り重なって再結氷した

不思議な湖面

富士山写真日記 > バックナンバー > 2011-02

Feeds

ページの先頭へ戻る