富士山写真日記 > バックナンバー > 2011-01

2011-01

私は正しい判断をしているのだろうか?

わかりづらい写真ですが昨日購入したiphone4の下?の部分です

新型iphoneが発売されると

すぐに分解して

あ~だ こ~だ 言うメディアがあり

その対策として

すぐに分解されないように特殊なネジを採用したとのこと

それが上の写真の2箇所見える★部分です

え??と思うほど小さく特殊なネジ穴です

「そこまでやる?」 と驚かされる

ネジを変えても分解するやつは分解する

それがわかっていてもあえて

こういった細かい努力をする


これがほんとうのこだわりなのでしょう

多くの人を引きつける

魅力の一端を見た気がしました

とほめておいてなんですが

iphone4は妻用

私はiphone3GSを使っているのですが

異様に 「圏外」 になり

ほんとうに困っています

iphone4は電波をよく拾うようになっているようで

昨日 「圏外」 は一度も発生しませんでした

ショップで調べたら

私のiphone3GSの分割払いは1年7ヶ月も残っていて

すぐに機種変更すると極めて ”損”

インターフェイスは ◎

電話機能は ×

結果的に私の3GSは △

となってほんとうに残念です

物事には必ず一長一短がありますが

どこを落としどころに進めるかが

もっとも重要だと思います

あと10年たっても変わらないでいられるか?

大学の同窓会がありました

10年ぶり?に会ったわけですが

「みんないいおじさん、おばさんになっていて・・・」


って感じではありませんでした

 

大学を卒業して20年以上たつのですが

外見はみんな大学時代のままなのです

以前

高校の同窓会であったメンバーも

変わっていなかったし

大学の寮の同窓会であったメンバーも

みんなまんまでした

 

私の推測ですが

こういった会に出てくるのは

根本が変わっていない人で

同じ思考回路で動いているので

表情も変わらないのでしょう

ちなみに

眠そうに黄色い服を着ているのが

わたくしめでございます m(_ _)m

同窓会会場は東京駅近く

35Fからの眺めは

大都会を感じさせるに十分

2次会の様子

次の同窓会は10年後?らしいです

みんな

また笑顔で会いたいね

楽しい時間をありがとう 
ヽ(^o^)丿

青木君 いつもまとめ役ご苦労様です m(_ _)m

シーサーが守る家

子供と河口湖方面へ初詣に行ってきました

訪れたのは

富士浅間神社ともう一箇所


懇意にしていただいているお客様に頼んで

シーサーを買ってきてもらいました

私のために

沢山のお店をまわり

選んでくださったとのこと

感謝感謝です!

シーサーは顔で選ぶのがよいそうです

買ってきていただいたシーサーは

表情 姿形 申し分ありません

早速家の前に鎮座してもらい

この家に魂が宿ったような気がします

ありがとうございます 高木さん m(_ _)m

富士山写真日記 > バックナンバー > 2011-01

Feeds

ページの先頭へ戻る