富士山写真日記 > バックナンバー > 2010-12

2010-12

友が二人に増えた

誰に評価されたいがためでなく

ただ自分の心地よさのために没頭するもの

2ヶ月ほど前からエレキギターを何十年かぶりに弾きだし

すっかり昔のロック少年に戻っている私です

 

 

先日どうしても見つからないあるものを探して

ここにあるかな?とふらり立ち寄ったハードオフ

そこで出会ってしまった

写真の彼

 

なぜ新品の君がここで半値以下で売られているの?

 

型落ちだから

ぼそっと答える彼

 

立ち寄った目的が

別のものの物色だったため

そのまま店を後にする私

 

彼と出会ってから

一週間がすぎても

私は彼のことがまだ気になっていた

 

また会いに行こう

仕事のついでに

立ち寄ることが出来た

 

 

相変わらず

寂しそうにしている彼を

棚からおろしてもらい

キズをや怪我がないかだけ確認し

後ろ髪を引かれつつ

また店を後にした

 


どうしても彼のことが気になる

それから2日目の朝決心した


まだ彼が待っていてくれたら

友になろう

そう誓って

彼のもとへ急ぐ私

 

ありがとう

彼は待っていてくれた

 

 

先ほど彼と少しじゃれてみたが

思いのほか素直な子だった

 

今日から友が二人に増えた

 

 

東京でも聞けるFM放送にヤモトさんが出ます

朝が暗いです・・・ (^_^;

間もなく冬至ですが

冬はこれからが本番

河口湖地方に比べると

甲府は平均気温が5度高いのですが

河口湖地方では風がほとんど吹かないだけに

風が吹く甲府は寒く感じます

現在富士山はこんな感じ

手前にあるのは桃の木で

すっかり葉は落ちています

サクランボも例年より早く

葉が散ったため

来年のコンディションはよいかも?です

地元FM局

FM富士にイチゴ作りのヤモトさんが登場!

12月24日クリスマスイブのAM9:05放送

ヤモトイチゴに興味のあるかた必聴です!

テレビの生中継に比べて

ラジオ番組しかも録りではアナとディレクターが来るだけですので

緊迫感が無くてよいです (^_^;

山梨は83.0 東京は78.6の周波数です

週末はクリスマスですね

うちの建物のロビーには

綺麗なツリーが飾られています

わが家のクリスマスは

ケーキ作りと

風船を沢山ふくらませて溺れるに

決まりました

探検 ・ 発見  そして 新たな疑問

朝起きたら

うわ!

山がツートンカラー

こんな景色を見ると

気もそぞろになり

出かけたくなるのが私 (^_^;

かねてより気になっていた

北側の山へ向けて

出発~♪

おお降っている降っている

今シーズン初めて間近に雪を鑑賞


降ったばかりなので美しい

山道をどんどん登っていき

ふと視界が開けると

 

おお私の大好物!

会いたかったよ~~

甲府盆地もよく見えます

手前のこんもりしているのが

武田神社

左中ほど

ビルが建ち並んでいるのが


甲府駅周辺

日常的に上を見上げる習性がある私

ですからこんなカットをよく撮ります

雲が動いているよう

山側が落葉樹

谷側が常緑樹?

溶けてない雪が

枝を凍らせ

なんとも幻想的な風景

私より先に何台も車の通った後が・・・

ここはかなり山深い場所

先行者の目的は?

偶然にもスタッドレスをはいていてラッキー!


富士山撮影の

好ポイント発見!

なんとも綺麗じゃのう

富士山にもだいぶ雪が降ったことでしょう

農道をぐるぐる走っていると

いきなり現れる建物

お寺?

こんなのも発見

何でしょう?

ということで

近所を探検したら

いろんなものが見つかりました

この他

パワースポットにも立ち寄ったので

後日報告

15800円で し・あ・わ・せ ♪

年末で

一つの選択を迫られました

 

ずっと年賀状をプリントゴッコしてきましたが

ついに消耗品が底をつきました

生産元から取り寄せようか?

とも考えましたが

こだわる必要もないので

プリンター購入にしました

 

家庭用なら通常インクジェットプリンタですが

仕事にも使えるので

カラーレーザープリンタに決定

NECの5750Cですが

なんと15800円!?でした ヽ(^o^)丿

一昔前では考えられない価格に

感謝感謝!!

今年はきれいなカラー刷り

初笑い4コマ漫画お届けします♪

 

さて

久しぶりに見る富士山は

すっかり雪化粧

一部アイスバーンになっているようにも見えます

午前10時の山頂の気温-9度

富士山写真日記 > バックナンバー > 2010-12

Feeds

ページの先頭へ戻る