富士山写真日記 > バックナンバー > 2010-11

2010-11

真木よう子 さんにフォローされる!

先週末に無事にピックアップの装着が終わり

音が復活したエレキギター

もう20年ほど使っていなかったので

外見はひどいです

20余年ぶりに弾いてみましたが

予想通りまったく弾けませんでした (^_^;

また基礎練習から始め

趣味と言えるまで頑張ります!

 

さて

ツイッターというメディアがあり

ほんの少しだけ使っています

リアルタイムで情報がやりとりできるので

知り合い同士でやりとりするには

非常に面白いと思います

 

私の場合は

仕事の告知に使っているのですが

なんとなんと

あの

真木よう子さんに

フォローされていました

 

今日は曇天で

どよ~~んとしているのですが

私の気持ちは快晴!

きっとフォローしたすべての人が

フォローされるのでしょうが

そんなことは関係ありません

私の顔写真をチラとでも見て

フォローボタンをクリックしてくれただろうと

想像するとうきうき ヽ(^o^)丿

あ~うれしい

富士山積雪と年末のテレビ番組

富士山にだいぶ雪が降ったようです

今まで山頂だけだったのが

ここから見える部分すべてが白くなっております

この雪は恐らく根雪とはならず

後日消えてしまうと思います

 

ここ甲府も朝晩はだいぶ冷えるようになりました

今朝はもう少しで零下になりそうでした

いよいよ晩秋

そして年末ですね

 

年末の楽しみ

「坂の上の雲」 の放映があること

残念なこと

「龍馬伝」 が終わってしまうこと

龍馬伝は一年かけて放映されましたが

坂本龍馬を見事に描ききったのではないでしょうか

一年かけて放映されると

ドラマが自分の心の一部のようになっていて

終わってしまうのが怖い感じもします

それほどよい作品でした

残念ながら

最期を見届けるしかないですね

 

坂の上の雲も

先日今シーズンの放映内容のダイジェストがあり

濃い内容になっているようで

とても楽しみです

 

今かかっているのは

クイーンズライチ

ヤモト農園付近のスナップ


窓から見る夜明け

続きを読む

心揺さぶる 張り紙を 見つける

近所で見つけた張り紙

「お互いさま」 っていい言葉ですね

自分はどんなお互いさまができるかな?

 

ギブアンドギブの精神を忘れないようにしよう

 

さてさて

ここ数日 
ブックオフ や アマゾン や TUTAYAで

CDを ゲット & ダビング している私です

懐かしのアルバムは

へたをすると入手不可能になることを

知り慌てています

TUTAYAでレンタル出来ないアルバムは

アマゾンで ジャンジャン 注文!

 

嬉しいのは

好きだったミュージシャンの

ベスト盤がほとんど出ていること

ベスト盤だけ買えば

いいとこ取り!!

とってもお得 なんともステキ!!

 

自宅にはギターアンプが届いて

次にシールド(コード)も届いて

久々に音を出そうと

スイッチオン!

しーん

あれ?

 

なんじゃ?

 

あれこれやるもダメ (T_T)

どうもギターのマイクにあたる

ピックアップがお亡くなりになっている感じ

早速1万円追加コ~ス (T_T)

ということでネットオークションで

ピックアップ落札

週末は

ハンダごてで

ギター修理だな

早く音を出してみたい・・・

久しぶりにエレキギターにさわる

朝が徐々に寒く感じられるようになりました

本日 甲府の最低気温は2度台でした

いよいよ晩秋ですね

手がかからなくて

自分の感性にあう植物

ということで

うちのベランダには

竹が植えてあります

風が吹くと小さな音ですが

サラサラとかすかな音を奏で

趣があります

音つながりで

このところCDを一日中流しています

圧倒的に多いのは

ハードロック

聞いていて触発され

何十年かぶりに

エレキギターをひきたくなり

弦を張り直しました

ついでに

家庭用小型アンプもネット注文

指を動かすことは

ボケ防止によいかな? (^_^;

福永由美子さんのステキなイラスト

南アルプス市方面から撮影した富士山

もう少し雪が積もると

いっそう美しくなりますね

さてこの週末は

以前つとめていた会社の上司から誘われ

ある勉強会に参加させていただきました

セミナーは 「ワインについて」

私はワインはわかりません

未だにお気に入りに会えません

今回も沢山試飲したのですが

やっぱりダメ (>_<)

ワインはあきらめます

ワインは残念でしたが

翌日思いもよらない収穫

福永由美子さんというイラストレーターに会えたこと

山梨にこんなステキな人が住んでいたとはビックリ

また是非絵を拝見したく

お邪魔させていただこうと思います

福永由美子さんのサイトはこちら

富士山 冠雪して冬化粧

昨日富士山がだいぶ冠雪しました

紅葉前線もふもとを南下しているようです

午前10時でも山頂の気温は-9度

いよいよ冬山に突入です

 

ハロウィンでうちにも子供たちがお菓子をねだりに来ました

どの子もしっかり変装して

なんとも可愛らしかったです

 

いよいよ晩秋ですね

今週は雨の日は無さそうなので

紅葉を撮りに行ってみようかな?

富士山写真日記 > バックナンバー > 2010-11

Feeds

ページの先頭へ戻る