富士山写真日記 > バックナンバー > 2009-11

2009-11

招かざる客との戦い

富士山 写真

私の住む河口湖地方は

子供を中心に

新型インフルエンザが猛威をふるっていて

うちの子供が通う小学校は

金曜日から本日まで休校となっております

うちの次女も4日夜に発熱し

急激に熱が上昇したため

たまたま私が持っていた

リレンザを吸入させました

翌日医者に行くと

予想通り新型インフルエンザに感染していて

今は治癒しつつありますが

たいへんでした

新型インフルエンザは感染力が弱いと

当初メディアでは言われていました

しかし私のかかりつけの医者は

鳥インフルエンザに比べたら感染力は弱いが

季節性インフルエンザに比べると

感染力はとても強いので

十分注意するようにといわれていました

感染防止を徹底したため

次女の感染が家族で広がることなく

終わりそうです

マスコミの話しを

鵜呑みにしてはいけない

できごとでした

河口湖畔の紅葉

河口湖畔の紅葉を見に行ってきました

色づきがバラバラでした

今年の紅葉はイマイチか?

毎年思うのですが

紅葉の色を写すのは

とても難しく

私の手には負えません

富士山と河口湖

自然が織りなすモザイク模様

やっぱりディズニーランドは苦手だ

いちだんと雪化粧した富士山です

吉田口5合目に行くと雪にさわれるでしょう

富士に本格的な冬の到来です

近くのモミジが色づいていないので

河口湖畔の紅葉はまだ先と思っていましたら

すっかり紅葉しているようです

夕方近くに撮影に行ってみようと思います

 

昨日

振り替え休日を利用して

小1の娘とネズミーランドに行ってきました

私は行列に並ぶのが大の苦手なので

行きたいという娘を

だまして だまして しのいできたのですが

とうとうだましきれなくなり

連れて行きました

娘にディズニーのホームページから

行きたいアトラクションを選ばせ

朝4時過ぎに出発

6時過ぎに到着しました

平日の曇天ですので

すこしはすいているかな?

と思ったのは大間違い

午前中にはどこのアトラクションも長蛇の列

娘の行きたいアトラクションをいくつか見て

ポップコーンを買い

ファストパスでモンスターズ・インクを見

パレードやショーを見て

3時過ぎに

帰路につきました

詳細は割愛しますが

娘はまた行きたいと

喜んでいました

まあ娘が喜んだのだからいいか・・・

私はやはりもう行きたくないです

富士山写真日記 > バックナンバー > 2009-11

Feeds

ページの先頭へ戻る