富士山写真日記 > バックナンバー > 2009-07

2009-07

今日は富士山がよく見えました

今日の富士山

梅雨が明けてうれしいが

今日も暑いですな~~~

甲府の最高気温は36.8度

河口湖でも31.4度

ここぜんぜん避暑地ではありません (>_<)

それにしても今日の富士山は雲に隠れず

穏やかでした

今日登山した人は気持ちよかったことでしょう

朝顔

朝顔が世話になりたそうな顔をして

我が家にやってきた

きっと僕が世話役になるのだろう 
(>_<)

紅葉

今年は季節が進んでいると言われるが

紅葉が始まった

早過ぎはしないかい? 
(>_<)

雲

ジメッとした梅雨も

(>_<) だけど

暑い夏はもっと嫌だ

かかりつけのお医者様は

冷たい物を飲んではいけないというが

今日は冷えたビールが飲みたい (>_<)

富士山頂の雪が減りました

富士山
富士山頂

今朝の富士山頂の最低気温は3.3度

日中の最高気温は10度でした

ここのところ暑いので

富士山の雪もだいぶ溶けたようです

夜には山小屋の明かりが

点々と見えます

今年登山される方は多いのでしょうか?

富士山頂付近の様子

富士山頂付近の様子

山頂付近を見ることができました

雪が減ったように見えますが

気のせい?

今日の山頂の最高気温は

2.4度 だったようです

富士山写真日記復活!

富士山

やっと外装工事が終わり

窓から富士山を眺めることが

できるようになりました

富士山にかかわらず

自分は景色が見えないと

息苦しく思う人だなと

再認識

気持ちよく仕事ができそうです

富士山

梅雨空で今日もこんな感じです

どれくらいの人が山頂を目指しているのでしょう?

隣の畑

隣の畑のモロコシが

大きくなっていてビックリ

昨日聞いた話ですと

桃の生育が例年に比べて1週間程度

進んでいるとのこと

農家にとって一週間仕事を前倒しするのは

かなり厳しい話し

暑さも増してきているので

暑さに弱い私は夏バテが心配

そういえば昨日

今年初めてセミの鳴き声を聞きました

富士山山頂まで登山可能に

7月1日の昼頃

山頂までの登山が可能になったそうです!
ただし冬山に登る支度が必要とのこと

以上 速報でした

昨年の7月1日の富士山写真との比較

富士山

久しぶりの画像となりましたが

現在の富士山の様子です

梅雨空でふもとからも山頂付近がどうなっているか

よく見えませんが

下の写真が昨年の7月1日のもの

今年は明らかに雪が多そうですね

富士山

富士山写真日記 > バックナンバー > 2009-07

Feeds

ページの先頭へ戻る