富士山写真日記 > バックナンバー > 2009-01

2009-01

富士山と夕暮れ(壁紙)

富士と夕暮れ

今日も一日が終わっていく

この写真で壁紙作ってみましたこちらからどうぞ

富士山頂は-20度


今日の山頂の最低気温は-20度

目の前に見えますが

この場所より約3000mも高い別世界

CCDを掃除する

午前中の富士

午後の富士

西側斜面がピカピカ光るアイスバーン状になっています

ピカピカした感じをデジカメはなかなか表現しませんが

このカメラ (富士フイルム finepix s5pro) はまあまあ写します

 

ここに載せる写真はほぼデジタル一眼の写真ですが

デジタル一眼の欠点として

使っている間にホコリがCCDという画像を読み込む場所に付きます

この写真にもぽつぽつと

空にぼやけた点が見えますが

これがホコリの点です

ホコリを取るため

カメラをサービスセンターに出すことにしました

最近の憂鬱

富士山
朝焼けの富士山

新年が始まり、はや半年

月日の経つのは早いものです

このところ朝の冷え込みがきつく

今朝は-8度

昨日は-10度でした

 

話は全然違いますが

最近年かな?と思うのが

視力

年末から急激に悪くなっています

左右の視力が違うため

非常に見づらい状況

ついにメガネか?

今年の目標

新年明けましておめでとうございます

本日から仕事始めという方も

多くいらっしゃると思います
お正月はいかがでしたか?

ゆっくり休めたでしょうか?

私は

大晦日 ・ 元旦と

ビールにひたり

家族と自宅で過ごしました

この2日間だけ我が家に現れる

コタツを囲んで

テレビを見たり

カードゲームをしたりと

のどかな正月でした

 

さてさて

今年はどんな年になるでしょう?

景気は低迷したままでしょうか

アメリカの大統領が替わって

世界はどう動くでしょうか

時代がどうであれ

私たちは楽しく生きていかなければなりません

自分だけの楽しみに没頭するもよし

好きなことがあれば人生は豊になります

私の今年の目標

「いかに一年楽しめるか」

悔いが残らないよう

すべて楽しみたいと思います

富士山写真日記 > バックナンバー > 2009-01

Feeds

ページの先頭へ戻る