富士山写真日記 > バックナンバー > 2006-12

2006-12

今日は寒い河口湖地方

朝焼け
富士山頂

今日は一日風が吹き荒れ

午後1時に0.1度になったのが最高で

一日中氷点下の河口湖地方でした

久しぶりの寒さ

まあこれが例年の気温でしょう

朝のジョギングがウルトラきつく

早朝は暫く辞めます

 

さて今年も残りわずか

先日町で 「しめ縄」 作りをさせていただいたので

今日家に吊してみました

 

普段利用していない電気ごたつを30日には出し

落花生とみかんを食べ

カルタを取り合う

昔ながらの正月を迎えようと思います

最近のこと

富士山と朝焼け
雪が増した富士山

雲に隠れていた富士山が現れると

雪が増した感じ

荒々しい冬山へと変わったようです

 

今日はやっと年賀状の原案が出来て印刷

恒例の初笑いの4コマ漫画

人を笑わせることって難しいです

お笑い芸人さんてすごいなと思う

 

25日に上野へ 「ダリ回顧展」 を見に行ってきた

来年1月4日までの開催なので

滑り込みセーフ

ダリの絵 なんとも良いです

わからないところがいい (^_^;

 

ダリを見た後

秋葉原に久しぶりに行き

念願のザウルスを購入

ついでに初めてヨドバシ行ったけど

デカすぎて疲れる

暖冬ですね

富士山と朝焼け
富士山頂付近

いや~暖かいです

今朝も-1度になりません

昨年12月の最低気温は

-7 -8 -9 のオンパレード

12月25日には -11度を記録しています

 

今からドサドサ雪が降るんじゃないか?

先々週にスタッドレスに履き替えているので

一応は安心ですけど

私の車は二輪駆動ですから

大雪にはお手上げです

 

なんとも不気味な天候ですね

欲しい物

富士山と夕焼け

月イチのブログ?だいぶサボっています

 

気がつけば

今年もカウントダウン

「気がつけば」って気を失っていたわけではないのですが (^_^;

今年は来年以降の種をまいた一年でした

今は何をやるべきかがはっきりしているので

やるだけなのですが

今 気が重いのが税金関係

今年 途中で法人化したので

今から面倒くさい申告です

あ~やだやだ

でも申告は大切なのでやんないとね

 

たま~には物欲の話をしてみたいと思うのですが

今欲しい物が3つあるのです

1.電子手帳

2.携帯電話

3.デジカメ

 

1は、データーを持ち歩いていたいと前から思っていて

以前使っていたこともあり

またザウルスを買おうかな?と思っています

久しぶりに電子手帳について検索したんですけど

電子手帳人気ないですね

みんなノートパソコンなのかな?

スケジュール管理がしっかり出来て

エクセルデータを持ち歩けるお薦めの電子手帳ありますか?

 

2は、仕事用とパーソナル用二つ携帯を持つ私ですが

仕事用の携帯をナンバーポータビリティーしようかな?と

今はボーダフォンなんですが

移行先はauでしょうか?

 

3は、富士フイルムから1月に出るデジイチが欲しいなって

たっかいカメラなので発売されてもすぐには買いませんが

フィルムに近い絵が出るそうなので

興味を持っています

 

さてと年末ジャンボ当てるかな! (^_^;

富士山写真日記 > バックナンバー > 2006-12

Feeds

ページの先頭へ戻る