富士山写真日記 > バックナンバー > 2006-02

2006-02

ヤモト農園のイチゴテレビ生放送

山梨放送 (YBS) の 『ともちゃんちの5時』 という県内有名番組に生出演したヤモトさん、当日の様子です。

ディレクターさんに撮影許可をいただきました。

中継車

14:10

スタッフ集合。番組は17時スタート、3時間で 設営→リハ→本番 と慌ただしいです。

 

 

カメラマンさん

カメラマンさん

生放送は、やはり緊張するそうです。

放送中にアクシデントが起こった場合、それをどう乗り越えるかが腕の見せ所だとか。

ライトやケーブルの設置、機材チェックが次々に行われます。

続きを読む

山梨放送出演,イチゴのヤモトさん

富士山

久しぶりに現れた富士山は、雪帽子をしっかりとかぶっていました。見えていた農鳥も消えて、例年通りの姿となりました。

やっぱりこの時期の富士山は、この姿でしょう。

YBSのアナ&ディレクター&技術さん

さて上の写真、ヤモトさんの話を真剣に聞き入る方々。

誰かというと、山梨放送 (YBS) の方々です。

実はヤモトさん、2月25日放送の 「ともちゃんちの5時」 という生放送番組に 「美味しいイチゴを栽培している生産者」 として出演することになりました。今日はその打ち合わせで、ディレクターさん アナウンサーさん 技術さん がいらっしゃいました。

生放送番組の制作現場ということで、私もミーハー気分でワクワク。

ヤモトさんの美味しいイチゴの秘密が 番組中に暴露されるようです。

続きを読む

出会いプログラム開催!

富士山

富士山山頂 富士山裾野

気持ちよく晴れた朝を迎えた河口湖地方です。本日の最低気温は-9度でしたが、日中は13度の予報ですので、暖かくなりそうです。最低気温はまだ低いですが、何となく春に向かっている感じがします。

 

さて、果物狩りページに告知を始めましたが、本年新たに取り組む企画の発表です!それは 「農園が出会いの場になる!」 です。

この企画、そもそも秋山農園のお手伝いさんから出た企画で、「果物狩りに来る男性だけのグループ ・ 女性だけのグループに出会いの場を設けたら、カップルが誕生するのでは?」 という話から始まりました。

私も以前から 逸品やまなし の果物狩りにいらっしゃる方は、私自身と感性の似た方々が集まっていることを感じていて、それがお手伝いさんの 一言 がきっかけで、ひらめきに変わりました。

考えてみれば、果物狩りにいらっしゃる方は 「果物が好き」 「出歩くのが好き」 などの共通項があり、言い方を変えると 「趣味や嗜好が似ている」 とも言えます。カップル誕生に向けて、共通項がある というのは、貴重な要素だと思います。昨年から何名かの方に 「この企画に参加したいですか?」 と質問させていただいたのですが、「出ても良いですよ」 と皆様からお返事をいただきました。

 

また、日本的には 人口減少というたいへんな問題が現実となっています。少子化に歯止めをかけるためにも、男女の出会いの場がもっともっと必要と、私は考えます。ということで この企画は、「美味しい果物を楽しみながら、少子化対策!」 でもあるのです。農園を舞台に、カップル誕生を強力にバックアップしていきます! 素敵な企画でしょ?>厚生労働大臣

 

まず第一弾は、4月の桃の花の時期に秋山農園を舞台に行います。カップル誕生のためにスタッフ一同、一肌も二肌も脱ぎますよ~ (^_^; お楽しみに!

出会いプログラムの開催については、逸品やまなし のメルマガでご案内します。興味のある方は、ご登録をお願いします。

日が長くなりました

朝焼け

綺麗な朝焼けでしたので、パチリ、今朝6時の東の空です。建物の近くに灯る光は、富士急ハイランドのジェットコースター ”ふじやま” の警告灯(?)です。天気がいいと、ここからコースターが見えます。

空に一つ星が見えるのですけど、なに星でしょう?金星?こんなとき 「あれは○○星だよ」 なんて言えると、かっこいいんですけどね。

立春が過ぎ、朝も早く明け、日没も遅くなりました。あと2ヶ月もすると暖かい日も増えるでしょう。

富士山
農鳥

先日10センチほどの積雪があった河口湖地方ですが、一日で溶けました。暖かくなっている?春の訪れを告げる 「農鳥」 も現れているのですが、昨年のこの時期も見られたか記憶にありません。これから降る雪が根雪になると聞きますが、今からドカドカ降るのでしょうか?

今日は甲府へ ショッピングモールへの出店説明会に行ってきます。

富士山写真日記 > バックナンバー > 2006-02

Feeds

ページの先頭へ戻る