Home > 富士山おもしろ写真

富士山おもしろ写真 Archive

祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり

朝焼けの富士山
12月4日 師走の朝
朝焼けが綺麗だったので
シャッターを切りました

この場所から見る富士山も
あと4ヶ月弱
ここに住めたことに感謝します

 

最近アレーと残念に思ったこと

ここ何年か使っている
富士フイルムのデジタル一眼
FinePix S5 Pro の生産が終了して
後継機が出ないらしいこと

時間と共にすべてのことが変わっていきますが
お気に入りが無くなるのは寂しいことです

 

私は物を衝動買いすることは殆どありません
特に身の回りで使う物は
そうとう吟味します

ですからどれも愛着があり
それらの物と過ごせる時間に
幸せを感じます

しかし物達は
残念ながらいずれは
去っていきます

しかし自分の肉体だけは
自分が生きている限り
共に歩まなければなりません

 

先日の健康診断で
高血圧と
γ-GTPの値が高いことを
医師より指摘されました

私自身を構成している体は
かけがえのない物であり
私自身が一番愛着を持って
大切に使わなければならない

当たり前のことですが
今後も元気に暮らせるよう
体をいたわりたいと
ふと思った朝でした

 

以前撮ったハートと
最近撮ったハート

空にハート 空にハート

事件は空で起こっているんだ!


今まで見てきた富士山にかかる雲の中で
今日の雲はベスト5に入る面白さでした
吊し雲 「?」 に見えませんか?

Continue reading

富士山に雪が降りました

富士山積雪 富士山頂
昨日河口湖地方は雨模様でした
このところ日中でも零下の山頂
今朝のこの景色は予想通りでした

Continue reading

富士山と夕焼け

富士山と夕焼け
綺麗な夕焼けが見られました!

農鳥が飛び立つまで


農鳥の出来る様子です

Continue reading

富士山の日 大たき火

大たいまつ
富士河口湖町は2月23日を 「富士山の日」 とし祝っています
これはお祝いの大たき火

向かって右横に小さな人影が見えますでしょうか?
恐ろしく大きなたき火です

Continue reading

富士山と雲

富士山と夕焼け
秋雨前線と台風が去り、2日前から太陽が戻ってきました。昨日今日と、河口湖地方は穏やかな時間が流れています。

天高く、トンボが増え、ススキが穂を揺らし、コスモスが満開。私の一番好きな季節がすぐそこです。

ここ2日ほどの写真をご覧下さい。

富士山と紅
夕日に染まる吊し雲。

富士山と笠雲
大きな笠雲。こんなに大きいのは、初めて見ました。

富士山と吊し雲
大きな吊し雲。この雲も大きかった。

富士山と山小屋
朝日に光る山小屋。

今朝の新聞を見ましたら、平年の富士山の初冠雪は10月1日だそうです。もうすぐ雪の便りですか・・・。

紅葉の頃に、恒例のお中道散歩、行ってみようと思います。

富士山写真日記 > 富士山おもしろ写真

Feeds

ページの先頭へ戻る