Home > お散歩

お散歩 Archive

河口湖北岸『もみじトンネル』の紅葉

紅葉好きですか?

 

私は色に癒やされるこの時期が
季節の中では一番好き

 

今年は紅葉が今ひとつと聞いていましたが
河口湖北岸の 『もみじトンネル』 の紅葉は
ここ何年かでは一番美しいと感じました

河口湖もみじトンネル

こちらがもみじトンネル
50mほどしかないもみじ並木ですので
規模は小さいですが
『もみじと富士山を一緒に撮れる』 のがこのスポット

Continue reading

河口湖付近の桜など撮影しました

新倉山浅間公園から見た富士山・桜・五重塔

久しぶりに花を撮ろうと
河口湖方面へ出かけました

まずは定番の
新倉山浅間公園へ

富士山・五重塔・桜と
わかりやすい日本の春が撮れるスポットなので
多くの海外の方が訪れていました

Continue reading

富士山をテーマにした撮影の旅

3月2-3日
大学時代の友人と富士山をテーマに撮影の旅に出ました

以前は写真撮影が趣味でしたが
最近はご無沙汰で
久しぶりに楽しさを味わいました

2日間で460カットほど撮り
11枚を選びました

画像は元データに対して
最小限の調整にとどめています

撮影カメラは
既に廃盤となっている
富士フイルムの S5 Pro
レンズは AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
を使っています

写真をクリックすると大きな画像(1200×803)が見られます

新倉山浅間公園にて龍

Continue reading

今年の桃の花

20130404_0970
今年も桃の花が綺麗に咲き誇りました
本当にピンク色のじゅうたんのようで
息をのむとはこのことをいうのでしょう

Continue reading

求む!美しいモミジ




ここ数年モミジの色づきが良くないのですが
他の県ではいかがでしょうか?


暑い夏が長く
秋は駆け足
すぐに寒い時期となり
モミジが茶色い紅葉となります


茶色いモミジは
残念ながら心ときめきません


秋がゆっくりだと良いのでしょうが・・・


上の写真は何本もあるモミジから
選りすぐった一枚
こんな色を探しています

これが山梨が誇る 桃日本一の里の風景だ



今日行かなかったら
今年のチャンスはないと思い
桃の花を撮影してきました

Continue reading

桜は もの悲しい花

久しぶりに桜を撮影しに
近くまで出かけました



舞鶴城と桜

Continue reading

御利益があると思えば・・・・「新屋山神社」 で初詣

初詣

 

新年早々パソコン3台が壊れ
今年は???
と一瞬思いましたが
そんなことは気にしない気にしない

Continue reading

昨日の写真をレタッチしてみた

歌ってみた
踊ってみた


レタッチしてみた
(^_^;


暫くは
技術向上のため
全部の写真をレタッチしようかな?




追憶ふう



まったりふう



ミニ街ふう

近くで撮った風景

久しぶりに趣味の写真を撮ってみました

桜をもっと撮りに行きたいですね

ジャングルジム
すべり台
さくら
校庭
椿

富士山写真日記 > お散歩

Feeds

ページの先頭へ戻る